「IT担当がいない」「兼任で手が回らない」
そんなお悩みをATCの専門チームがサポートします!
ATCのITまるごとサポートは、クラウド・ネットワーク・セキュリティから日常のトラブル対応まで、月額定額でまるごとお任せできます。
ITの不安を、確かな安心へ。中小企業のITパートナーとして支え続けます。
このようなお悩みはありませんか?
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- 総務・経理がIT業務を兼任、専門知識に不安がある...
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- 社員のPC・ネットワークトラブル対応で毎日が手一杯...
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- セキュリティ対策やクラウド運用を見直したいが、時間も知識もない...
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- 情報システム部門が実質1人。手が回らない...
\ その"お悩み"を、ITのプロが根本から解決!/
ATCは、ITに不安を感じる中小企業の皆さまに寄り添い、「専任のように頼れる外部情シス」としてサポートします。
お気軽にご相談ください。
定額プランサービス内容
中小企業のIT課題に、必要な分だけ・無駄なく対応できる"4つの定額プラン"をご用意しています。
ITの困りごとを「どこまで任せたいか」「どれくらいの規模か」に応じて、最適な料金・対応範囲で柔軟にご支援します。
| ライトプラン |
スタンダードプラン |
プレミアムプラン |
オリジナルプラン |
| ¥40,000/月 |
¥80,000/月 |
¥150,000/月 |
応相談(別途見積) |
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ITヘルプデスク: 月5回または月間8時間まで
- ネットワークトラブル対応
- サーバトラブル対応
- PCトラブル対応
- PC遠隔操作サポート
- Microsoft365トラブル対応
- IT運用相談
- 機器障害発生時のベンダー対応代行
- ネットワーク構成図のメンテナンス
- アカウント表のメンテナンス
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ITヘルプデスク: 月10回または月間15時間まで
- ライトプランの全ての内容
- 訪問または遠隔による機器の定期点検
- ログの確認とエラー対応
- レポート提出
- サーバアカウント作成 (Active Direcoty等)
- ファイルサーバアクセス権限設定
- クラウドサービスアカウント作成 (Microsoft365等)
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ITヘルプデスク: 月15回または月間20時間まで
- スタンダードプランの全ての内容
- ネットワークおよびサーバのリソース監視
- セキュリティコンサルティング
| お客さまのご要望に合わせたプランをご提供します。 |
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➕オプション(別途料金)
- ITヘルプデスク追加 ¥30,000
※1回当たり追加4時間まで
- 定期点検+レポート提出 ¥30,000
- ネットワークおよびサーバのリソース監視 ¥30,000
- アカウント作成(サーバ/クラウド) 1種につき ¥10,000
- その他(別途見積)
※ご要望に合わせたオプションプランを作成します
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➕オプション(別途料金)
- ITヘルプデスク追加 ¥30,000
※1回当たり追加4時間まで
- 定期点検+レポート提出 ¥30,000
- その他(別途見積)
※ご要望に合わせたオプションプランを作成します
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➕オプション(別途料金)
- ITヘルプデスク追加 ¥30,000
※1回当たり追加4時間まで
- その他(別途見積)
※ご要望に合わせたオプションプランを作成します
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ITヘルプデスク内容
- 障害発生時の電話、Eメールによる受付
- 障害発生時の一次切り分け
- リモートサポート
- 訪問による障害対応※必要な場合のみ
- 簡易的なネットワーク機器設定変更
- ネットワーク図、管理者アカウントのメンテナンス
- メーカー保守へのエスカレーション対応
対応時間
月〜金:9時-17時(年末年始、祝日を除く)
※時間外でのご連絡の場合、翌営業日の受付となります。
注意事項
- ■受付方法
メールまたはお電話でご依頼ください。
- ■機器故障時の対応
機器の故障により交換(リプレイス)などが必要になった場合、別途費用が発生することがあります。
- ■ご契約前の調査
どのプランも、現状の環境調査とヒアリングを実施したうえでのご契約となります。
- ■ログイン情報のご提供
保守対象となる機器の管理者ログイン情報をご提供いただく必要があります。
- ■遠隔対応について
リモートアクセスVPN等により遠隔にてアクセスを行います。VPN環境が無い場合、当社からVPN環境構築のご提案をさせていただく場合があります。
- ■定期点検の対象範囲
サーバ・ネットワーク機器を合わせて10台までが定期点検の対象となります。
- ■オンサイト対応時の交通費
1都3県(東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県)以外の地域でオンサイト対応が必要な場合、別途交通費をご負担いただきます。
対応機器
- ネットワーク機器
対応メーカー: Fortinet, Cisco, YAMAHA, Meraki, Aruba, Ubiquiti, 他応相談
- サーバ機器
対応メーカー: HPE, DELL, 富士通, Lenovo, Synology, QNAP 他応相談
対応OS: Windows Server OS, 他応相談
- サービス・ソフトウェア
対応メーカー: Active Directory, Microsoft365, Azure, AWS, ESET, DeepInstinct, SKYSEA Client View, LanScope Cat, Microsoft Office製品, kintone, 他応相談
- その他
クライアント対応OS: Windows10, Windows11, MacOS, 他応相談
事例
よくあるご質問
- どのような企業が利用していますか?
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社内に専任IT担当者がいない中小企業や、総務・経理担当が兼任でIT業務を行っている企業など、幅広い業種のお客さまにご利用いただいています。
- 契約期間に縛りはありますか?
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最短12ヶ月からご利用いただけます。
- 社内のIT資産管理もお願いできますか?
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PCやライセンス、ネットワーク機器などの資産情報を管理し、更新時期や保守期限も把握できるようサポートします。
- セキュリティ面のサポートも含まれますか?
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ウイルス対策やファイアウォール設定、セキュリティ強化提案などを行い、安全なIT環境を維持します。
- 緊急時の対応は可能ですか?
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障害発生時には、リモートまたはオンサイトで対応します。
ご利用手順
- 1. お問い合わせ
- お問合せフォーム、電子メール、お電話にてお問い合わせください。
- お問い合わせ
- 03-5225-3488受付時間:平⽇9:00〜17:30
- 2. ご要望確認
- 営業・技術スタッフがお客さまのご要望をヒアリングいたします。
目的、目標、方向性を確認。
- 3. 導入前調査
- 営業・技術スタッフがお客さま先を事前調査いたします。
ネットワーク環境、利用ユーザー数、パソコン環境、設置場所、電源容量、空調環境など
- 4. ご提案
- 可用性を重視したプラン、ご予算を踏まえたプラン、高速なレスポンススピードを満たせるプランなど、さまざまなご提案を行います。
要件の内容によって複数回のお打合せが必要な場合があります。
- 5. 運用開始
- プラン内容に応じて機器のトラブル対応、メンテナンス、IT運用サポートを実施します。
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